自宅にいながらできるのんびりダイエットのすすめ

世の中、エステやジム、置き換えダイエットや脂肪燃焼のサプリなどいろんな方法で痩せれますが、お金もかかってしまうのが現実です。
昔から日ごろ 思うようにしているのはスーパーやコンビニのお菓子コーナーでついつい吟味してる時に『ただ太るだけの食べ物にお金だすの?』という考えです。
買わなければ財布のお金も減らないし、体重は増えない。そう考えれば、お菓子を買わないでお会計に行くことがたまに、、できますがオススメです【笑】

次に実践してるのは、今 インスタグラム等でよく見かけるスクワットチャレンジとプランクダイエットチャレンジです。
これも体ひとつでどこでも出来るのでノーコストでお手軽です。スクワットチャレンジは日ごとにスクワットの回数を増やしていき、一ヵ月後には250回もするメニューになりますが、はじめは50回からで毎日5回づつ増やしていき、数日続けて一日休むの繰り返しです。休んだ後のスクワット回数がいきなり20回も増えるのでなかなか大変ですが、テレビを見ながらできまずし、日に日にウエストまわりもスッキリしてくるので、一ヶ月試してみたくなります。ちなみに今 16日目です。すでになかなかきついです。

次に気が向いたら実践していることは踏み台運動です。廊下から浴室に20センチほどの段差があるのでそれを利用してます。
雑誌等を積み上げてもできますが、崩れたりして足場が悪いのが難点なので、もともとある段差を利用した方が安全です。
20分以上運動すると脂肪燃焼するといわれているでの頑張ってやろうとしますが、テレビのない寒い脱衣場での踏み台昇降はなかなか退屈なのが正直なところです。
なので私はスマホのユーチューブで好きなアーティストの動画を見ながらやってます。もちろん異性のアーティストです。いつかライブに行った時のことを想像していたりしてダイエットのモチベーションをあげるように心がけています。やはり継続は力なりなので、三日坊主にならないように楽しいことをしながら続けることが大切です。
踏み台昇降運動は寒い脱衣場でも20分もすれば額にじんわり汗がにじむほどです。息はあがらないし、筋肉痛にもならないのに、じんわり汗をかくことが出来るので達成感があります。
次にその場で足踏みをして簡単に下半身の血流をよくする運動をしています。これもまさにながら運動です。腕を大きく振り、足はひざを90度に曲げもも上げ運動のような動きです。股関節が動かされるので、卵巣や子宮を温める効果もあると言われてて妊活してる人にもオススメです。

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